ファッションモデル「アンミカ」が 体感する、キレイの散歩。

過去放送バックナンバーへ

2012.12.1〜

「京都駅周辺」

空

今回ご紹介するエリアは、「京都駅周辺」。

京都駅。
97年にリニューアルされた京都駅。
新エンタテインメントも誕生し、伝統と共に魅力を発揮している観光エリア。

それでは、極上の京都駅周辺 美空間へようこそ。

京都水族館

まずは、京都で話題の水族館へ。アンさん、初めての訪問です。

空
TEL 075-354-3130(9時〜17時受付)
営業時間 午前9時〜午後5時
定休日 無休
URL http://www.kyoto-aquarium.com/

空

川の恵みから海に至るつながりと、多くの命が共生する生態系を再現したエリアです。

 

空

京の川ゾーンでは、京都の鴨川と由良川、2つの川を再現したエリアなです。

 

空

オットセイや、アザラシの生態を観察できる「かいじゅうゾーン」。イキイキとした姿を見られるのも魅力です。

 

空

そして特別に入らせていただいたバックヤードで、餌やりを体験したアンさん。

空

京都水族館の人気エリア、「イルカスタジアム」。 イルカの行動、生態を判り易く教えてくれます。

 

空

イルカとのコミュニケーションが上手くいった時が最高の瞬間だそうです♪

 

空

続いては、絶滅危惧種を展示している、山紫水明ゾーンです。

 

空

京都水族館で、京都の水と共生する仲間達の事を学ぼう。新しい発見がきっとあるはず。

懐石フランス料理 グルマン橘

こちら、伝統と格式あるリーガロイヤルホテル京都。
その地下1階に、懐石料理の名店があります。

空
TEL 075-361-9223
営業時間 午前11時半〜午後2時半
午後5時〜午後9時半(L.O 9時半)
定休日 不定休
URL http://www.rihga.co.jp/kyoto/index.html

空

華やかな香り立ちが特長の「ローラン・ペリエ」。見た目にも美しいシャンパンです。

 

空

美味しいお酒とクリスマスにぴったりの前菜です。

 

空

セロリのムースと一緒に頂くと、優しいまろやかなお味に変わりました!

 

空

懐石フレンチで頂く、クリスマスディナーにご満悦のアンさん。

空

そしてメインを引き立たせる赤ワイン。こちらとても優秀な銘柄という逸品。

 

空

黒毛和牛サーロインの備長炭焼き
濃厚な赤ワインの香り

 

空

良いお肉は繊維がしっかりしているんだそう。柔らかいのに弾力があります。一口サイズなのも嬉しいですね。

 

空

グルマン橘は、リーガロイヤルホテル京都の地下1階。今回はクリスマスコースから前菜とメインを頂きました。

※掲載情報は放送日現在のものです。詳しくは店舗・施設などへ直接お問い合わせください。

過去の放送一覧を見る

ページの先頭へ